BLOG
ブログ

MARIS GROUP Amebaブログはこちら
2016年5月18日

カラーの持ちを良くするために ☆ 牧野

こんにちは!
表参道店  牧野  です!
最近流行りの
「透明感のあるカラー」
可愛いですよね口笛
o0480032013649054605
けど、すぐに明るくなってきちゃった
という経験ありませんか?ガーン
そんな方のための
ヘアカラーの持ちを良くするための方法OK
o0480032013649054610
まず大事なのがカラーして1週間の間のケアひらめき電球
カラーした当日は極力家でシャンプーしないようにしましょう!
シャンプーはカラーケア用の
洗浄力の優しい物を使って下さい
o0480032013649054611
そして意外とやってしまうのが
「せっかくサロンで綺麗にしたし
お家でもトリートメント頑張ろ~」
と、やたら長くトリートメント
つけて置いてしまうこと!!
これはカラー直後だと色味が抜けていく原因になりますので要注意です注意
1週間ほど経って色が安定してからヘアマスクなどでケアしましょう!キラキラ
あとはお風呂上がりはすぐに乾かす!!
夏場になって暑いからとか
面倒だからちょっと乾いてからドライヤーするは気持ち的には分かりますが、
濡れてる髪はダメージも色落ちも
リスク高めです!!笑い泣き
最近は風量の強いドライヤーも出てますからね~
そして紫外線対策!!晴れ
UVケア用のスプレーやオイルなど簡単につけれるものが多いのでぜひ使ってみて下さいね!
o0480036013649054621
皆さんカラーをより楽しんでください(^-^)
MARISにはヘアケアマイスターの資格を
持ったスタッフが沢山います!
なんでもご相談下さいね!!
o0480036413649054627
                   MARIS   牧野
【 ご予約は 】
Tel  03-3402-7880
ネット予約こちら