BLOG
ブログ

MARIS GROUP Amebaブログはこちら
2016年12月7日

ブルージュってどんな色?小林。

こんにちは

 

表参道店 小林です。

 

ちまたで言う

 

ブルージュ。とかグレージュ。

 

どんなん色?

 

ブルーとかグレーとかの色味で

 

で、ベージュをとってつけた感な色。

 

んー

 

でも、青とか灰色とかの色味強くでたら

 

ベージュ感なんでないっしょ? 笑

 

ベージュはブラウンベースの黄色。

 

そんなひねくれ発想を理屈っぽく考えても

 

そんなブルージュとかグレージュとかって言葉は使ってるけどね〜  笑

 

誰が名付けたか天才だな

 

 

ヘアカラー

 

img_9341

 

明るくさ無くしたらほぼ黒になっちゃうし

 

ブリーチにしたら汚い灰色になるし

 

線引きが難しいね。

 

ただ、お客様に言えるのは

 

見本となる写真があると確実です!!

 

ニュアンスだと伝わりづらしからね。

 

見本があれば、ブリーチが必要なのかとか

 

施術のアドバイスもできるからね!

 

ちなみに本当にブルーとかグレーとかの暗い色でも

 

色味を出したい時は15トーンくらいのあかるさが必要ですよ〜!!

 

お店で相談してみてね