BLOG
ブログ

MARIS GROUP Amebaブログはこちら
2014年8月1日

スモーキーアッシュ カラー 明るさ 色味 色素

渋谷店 小林 です

どうもこんにちわ

特にオーダーの多いカラー

アッシュ系で
明るすぎず
けど赤や黄色、オレンジっぽくなくて
外人さんみたいな


こんな感じッ!

 

 

 

t02200220_0800080013017600987

はい。
かなり多いです。

ではこの髪色を細かく説明すると

14トーンの明るめアッシュ系です。
しーかーし
実際に見ると
以外に黄色いです。

髪色を黒から明るくすると
黄色くなっていきます。

 

 

t02200052_0424010013017603845
太く硬い髪ほど赤味も残り
ややオレンジっぽくなります。

話は戻り
スタイル写真のような
透け感
を出す場合には上記の毛束写真の右半分くらいまで
そう、ブリーチが必要です

そのくらい明るくないと黄色みが残り
グレイなアッシュな透け感は出にくいです。

しかし しかし しかし
スタイル写真ではブリーチはしておりません。

?なんで?

t02200220_0800080013017600987

髪は細く、もともと色素が薄いから。
あとは照明の問題ですね。

明るさ=黄色
透け感=ハイトーン
(暗め=透けません)

必要なんですね

ん~
書いといてなんだか
わかりにくいですかね?

・・・

とにかく
髪質などでカラーのアプローチや
設定が大きく異なります。
みんな同じ色でも
みんな違う薬剤になるんですよ

出来る出来ない。
やるかやらない。

困ったら相談してね

小林でした


ただいま行われているキャンペーンは

http://instagram.com/p/p37EevjCwb/?modal=true


ご予約は03-6415-7880電話

24時間受付可能え゛!
便利なネット予約はこちらスマホ
 
渋谷店 ←こちらをポチっと
 
表参道店 ←こちらをポチっと