BLOG
ブログ

MARIS GROUP Amebaブログはこちら
2015年9月4日

カラーで透明感を出すには、、、

どうも✋黒瀬です

お客様のご要望で最近多いオーダーが

「透明感を出したい!」
です。
照明、自然光、それぞれの光の強さによっても透明感がでたりでなかったり
基本髪は明るくなればなるほど、地毛のメラニン色素が薄くなり透明感がでます。
ただそんなに明るくなくても【色味】で透明感はだせます
o0480048013414512695
緑、紫、は中性色といわれ色味では1番透明感、ヌケ感が出せる色味なんです❗️
マットやオリーブ、ラベンダーやヴァイオレット、こんな色味を混ぜて透明感がだせるんですね
今の髪のアンダートーン(現状髪に残ってる色素)によって何を混ぜたら、綺麗な透明感をだせるのか、相談してみてください✨
秋冬は洋服の色味が落ち着くので、髪くらいは透明感だしたいですよね
綺麗な髪色で秋もテンションあげていきましょう