MARIS GROUP Amebaブログはこちら
2016年3月14日

誰にでもコンプレックスはあります!!黒瀬

どうも   黒瀬です。
今日はコンプレックスについてお話したいと思います。
とつぜんですが、ある日の僕の写真↓↓
o0307038113591688055
ハゲあがって見えますが、、、
髪の毛が後退しているわけではありません。
私が前進してるのです(孫正義)
孫さんは数々の名言を残しておられますが、
1番心に響いた名言です照れ
自分自身も数々のコンプレックス(問題)にぶち当たってきました。顔が長い、デカイ、笑うと歯ぐきがでる、ハゲてきた、、、あげたらキリがありません
そしてどんな問題も必ずと言っていいほど、感情がジャマをしてしまいます。
時には冷静に判断しなければならない場合があるのです。
写真を見て僕はこう思います↓↓
おれハゲてきてる??
いや、、、もともとでこは広かったからな。
いや、、、顔が長いからバランスはあってる。
など現実を受け入れようとしない典型的思考パターンゲッソリ
受け入れたくないという強い感情がみうけられます。(⇦ジャマをしています)
しかし現実から目を背けてても何も解決しません!
まずはコンプレックスを受け入れましょうビックリマーク
そして
解決作を考えひらめき電球
行動にうつすのですグー
おれハゲてる!(⇦受け入れる)
①ハゲが目立ちにくいヘアスタイルにする
②これ以上ハゲが進行しないような努力をする
僕達は美容のプロです!
①は当然ですが、様々な角度から②についてのアドバイスなどももちろんいたします
わかりやすいよう自分のコンプレックスを例にしましたが、誰にだってコンプレックスはあります!
そして1番自分自身がわかってるはず
僕ら美容師はいちはやくお客様一人一人のコンプレックスに気づいてあげて、的確なアドバイスをするべき!
ですが、気付けなかった際はぜひ打ち明けてください。一緒に改善策を考え行動しましょう
ご予約、ご指名はお気軽に↓↓↓

インスタグラムに写真UPしてます↓↓↓